• Home
  • 伝統工芸ニュース
  • 人気の妖怪・アマビエをモチーフにした「アマビエだるま」がかわいい! お部屋の守り神として飾りたい
2020/5/19(火)

人気の妖怪・アマビエをモチーフにした「アマビエだるま」がかわいい! お部屋の守り神として飾りたい

ここ最近、巷で大人気の妖怪・アマビエが、キュートなだるまになって登場しました。

カラフルな色使いがポップでかわいらしく、オシャレな印象なので、インテリアとしても重宝しそうですっ。

 

【パステル調のカラーがステキ♪】

疫病退散にご利益があると言われているアマビエ。新型コロナの終息を願って、昨今人気に火が点いています。そんなアマビエをデザインとしてフィーチャーしたのが、今回ご紹介する「アマビエだるま」

ベースとなるカラーはピンク色で、お腹のウロコ部分は水色で表現。

フォルムはだるまそのものなのですが、パステル調の鮮やかな色合いのせいか、言われなければだるまと分からないかも!? ぬいぐるみや置物のような佇まいなのでお部屋にもなじんでくれそうですね。

 

 

【職人の手作りだよ~】

「アマビエだるま」の制作・販売を行っているのは、「伝統工芸はデザインで生まれ変わる」がキャッチコピーのだるまブランド「Hanjiro」。

福島県にある白河だるま総本舗第14代目 当主・渡邊高章が手がける新進気鋭のブランドで、ひとつひとつ職人の手によって作られているといいます。

 

 

【見た目だけでなくお値段も「かわいい」】

民芸品のイメージががらりと変わる「アマビエだるま」のお値段は税込み1500円

販売サイトによると、現在注文が込み合っている状態で、2020年5月8日以降に注文した場合は5月末の発送になるということです。

お値段もお手軽ですし、ご利益を期待しつつ、お部屋に取り入れてみるといいかも!

 
元の記事を読む *外部サイトへリンクいたします。
totop