「暑中見舞い」で涼を送ろう! 夏のポストカード


今年の夏は、おうち時間を活用して「暑中見舞い」を書いてみませんか?
「青山スクエア」で人気の夏のポストカードをご紹介します。



産地ごとの魅力がたっぷり!


手漉き和紙のポストカードは、ぬくもりのある味わいが魅力。
産地ごとに個性があるので、ぜひショップでお手にとってご覧ください。


 江戸からかみ 


木版刷りの粋なデザインが魅力の「江戸からかみ」は、紋様や色が豊富!
送る相手の人柄に合わせてデザインを選ぶもの楽しいですね。
写真は、1袋3枚入りのポストカードセット/東京松屋



 越前和紙 

ポストカードサイズの越前和紙。
柄・色がランダムに5枚セットになっています/長田製紙所



 越中和紙 

送るかたの幸運を願って…よつばのクローバーの越中和紙のはがき/五箇山和紙の里



 石州和紙 

深みのある藍染めが印象的な、石州和紙のはがき/石州かわひら



夏休みの自由研究に大人気!
自分でつくる、和紙はがきキット

子育て中のスタッフのおすすめは、阿波和紙のはがきを自分で作れるキット。無地のはがきを4~5枚製作できます。色紙や絵の具などをプラスすれば、オリジナルの一枚を作れ、夏休みのお子さんとの思いで作りにも大人気の品です。

「紙の素キット」/アワガミファクトリー



 


伝統工芸 青山スクエアは、東京・港区にある、全国の伝統的工芸品に出逢えるギャラリー&ショップ。

日本各地の工芸品6,000点以上を常時展示・販売しているほか、作り手の製作実演やワークショップなども開催しています。

ぜひ、店頭にて実際に工芸品に触れてみてくださいね。

   店舗情報 

所在地〒107-0052 東京都港区赤坂8-1-22 1F
TEL03-5785-1301
営業時間11:00〜19:00(2020年6〜7月は短縮営業のため11:00-18:00)
アクセス地下鉄「青山一丁目駅」から徒歩3分
totop